Home > スポンサー広告 > ジーンズのポケット



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://maybemorning.blog47.fc2.com/tb.php/60-99162c63
Listed below are links to weblogs that reference
from 自由帳

Home > スポンサー広告 > ジーンズのポケット

Home > 未分類 > ジーンズのポケット

ジーンズのポケット

ジーンズの右ポケットの内側にあるさらに小さいポケット…

mh103_6.jpg

これって何??
と思ったことありませんか??


すでにご存じの方もいるかと思いますが…今日はその謎を解明したいと思います。


呼び名としては、『現在:コインポケット(昔:ウォッチポケット)』といい、
昔の呼び名のとおり、もともとは懐中時計を収納するためのポケットであったそうです。

しかし、腕時計の普及に伴いそのポケットは使用されなくなっていきました。

現在は硬貨を入れるためのポケットとして流通も可能ですが、
もともと懐中時計1個をぴったり収めるだけの用途であったため
実際に硬貨を収納するにはスペースがほとんどないに等しいので
一種の飾りとして仕様だけが引き継がれているのが実情のようです…。
(wikiより抜粋)

ちなみにこのポケット、
リーバイス、リー、ラングラーなどなどで形状が異なるそうで…。
ブランドを表現するディテールでもあるようですね。

ほほぉー。。



Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://maybemorning.blog47.fc2.com/tb.php/60-99162c63
Listed below are links to weblogs that reference
ジーンズのポケット from 自由帳

Home > 未分類 > ジーンズのポケット

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

