Home > スポンサー広告 > おちゃめなgoogle(1)



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://maybemorning.blog47.fc2.com/tb.php/26-ffdacc8c
Listed below are links to weblogs that reference
from 自由帳

Home > スポンサー広告 > おちゃめなgoogle(1)

Home > web > おちゃめなgoogle(1)

おちゃめなgoogle(1)

  • 2009-08-18
  • web
先日yahooのロゴについて書きましたが、今日はGoogleについて。


Googleの代表的なサービス『GoogleMap』には、
カーナビのようなルート/乗換案内の検索機能があります。

gmap01.gif


実はこのルート検索機能に、おちゃめな一面があります。

A(出発地):博多駅
B(目的地):ニューヨーク
車で行く(ここはあくまで【車で行く】を選択してみて下さい)

と入力して…検索すると↓↓↓

map2.gif


ん??太平洋を通ってますねー。

運転ルートを見ていくと、なんと『太平洋をカヤックで横断する』とあります。

map3.gif



なぜにカヤック!?笑

カヤック↓
12633100-M-imagenavi.jpg




これは…Googleのエンジニアが紛れ込ませた隠し機能のようです。

Google広報も「実際には車で海外には行けません。ジョークとして入れました」としているようです。
※正式な機能ではないため、カヤックで行ける場所と行けない場所があります。



常識を覆すようなことをやってのける、おちゃめなGoogle。

真顔でジョークを言ったら面白いように、
信頼性が高いサイトだからこそ、笑いに変えれるのでしょうね。




明日も引き続きGoogleについてお送りしまーす!

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://maybemorning.blog47.fc2.com/tb.php/26-ffdacc8c
Listed below are links to weblogs that reference
おちゃめなgoogle(1) from 自由帳

Home > web > おちゃめなgoogle(1)

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

