Home > スポンサー広告 > 井原山、雷山縦走!!

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://maybemorning.blog47.fc2.com/tb.php/137-6fac10a1
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 自由帳

Home > スポンサー広告 > 井原山、雷山縦走!!

Home > 未分類 > 井原山、雷山縦走!!

井原山、雷山縦走!!

先日、山登りに行ってきました!!

(流行りに乗っかってしまった山ガールってやつです。)

コースはというと…
佐賀の井原山(983m)→雷山(955m)の背振山系の縦走路。
あとから聞く話だと、一日じゃ結構キツイコースだとか。


出発時。
山ガール達のテンションはハイになってました。
最初はみんなで可愛く「森のくまさん」を輪唱したりして登ってましたが、
急な登り道が休みなくつづき…
気付けばそれぞれ
「ッシャ!コノヤロー!」と気合を入れる掛け声に変わってました。



約1時間半登り続け、
一つ目の山、井原山へ登頂!

P1010604.jpg

もー山からの景色は最高~!!感動ものです!


ひとまず井原山で昼食(おにぎり)を食べ、
次の山「雷山」へ出発!


P1010618.jpg

途中、こんな感じで糸島が見えてました☆
いぃ~景色!!

1時間ほど、ゆるやかな下り道や登り道を歩くと…
雷山へ登頂!!


雷山には巨石があり…

P1010633.jpg
のぼっちゃいました!(私は左端で…一人だけ半袖。さすがに山頂は寒かった…)

景色が良い~!





この時、すでに16時。



さっさと下山しないと日が暮れてしまう~!

ということでガイドブックでは予定1時間半かかる下山道を早歩きで下って行きました。

P1010635.jpg

疲れで、すでに足はガクガクプルプル。笑


順調に降りて行くと…

ガイドブックにはない車道に出ました。(あれ?)


なんとなくその車道を歩き続けること1時間…

あれ…

ここはどこ!?


そう。迷いました。


P1010641.jpg
こんな感じで普通の車道。(犬が出てきた。飼い犬?)


電話しようにもみんな充電が切れているし。。


こりゃ遭難しちまったか?!
と思っていると、
コテージ&人影を発見!

藁をもすがる思いで扉をたたくと、
休みで別荘に遊びに来ているという家族が、
とっても親切に道を教えてくれました(嬉泣)

そして…
教えてくれた道を歩いていくのですが…
歩けども歩けどもつかない…

もう日が落ちてしまう~怖いよ~

車もなかなか通らないけど、
もし車が通ったらヒッチハイクしよう!
と話していると...

ブロロロロロ~(車の音)

きたーーーー!!!車ーーーー!!!

ヒッチハイクするまでもなく、
その車はキキーッと止まってくれて

「あんたたちまだ歩きよったと!?ちょうど噂しよったんよ!」
…さっきのコテージにいた家族ではないですか!!!

コテージの母「まだ先の登山口の駐車場やったんやね!ここからだと歩いてまだ2時間はかかるよ!」

…ガガーン!!!

結局、コテージの家族の車へ乗せてもらって助かりました。


そこから、私たちが止めた駐車場までの道のりも分かれ道がたくさんあって…
もし、車が通らなかったら…と思うとゾッとしました。。こわいなーこわいなー。。

なにはともあれ、
そのコテージにいた家族のみなさんには「ありがとうございました!!!」では
伝えきれないほど感謝した帰り道でした。


「達成感」
「肉体の限界突破」
「山頂で食べるおにぎりのおいしさ」
「山道の恐怖」
「出会いへの感謝」
非日常を感じることができて…

(助かったから心から言えますが)
楽しかったです!!!!!

懲りずにまた山登りします!!


長くなりましたが…最後まで読んでいただきありがとうございました!
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://maybemorning.blog47.fc2.com/tb.php/137-6fac10a1
Listed below are links to weblogs that reference
井原山、雷山縦走!! from 自由帳

Home > 未分類 > 井原山、雷山縦走!!

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

