fc2ブログ

Home > 未分類 > スターバックス ヴィア

スターバックス ヴィア

4月14日よりスターバックスより発売された
「スターバックス ヴィア」の
ブロガー限定試飲セットが当たりましたー(ワーイ♪)


▼こんな感じで3本入りが2セット
P1000932.jpg
パッケージデザインにもこだわりが見えます。

P1000933.jpg
原材料はコーヒー100%
コロンビア(オレンジ)イタリアンロースト(赤)


「いつでもすぐにスターバックスのおいしさ」というコンセプトで作られたそうです。
開発になんと20年もかけたそうな。



ほぉーー!


さてさて、さっそく試飲!




封を開けた瞬間、フワッとコーヒーのいい香り~!
そしてサラッサラの微粉末!
スプーンでまぜなくていいくらいサッと溶けました。

実際のお味はというと…
かなりビター!
深い苦みとコク効いていて、こりゃ頭がすっきりしそう。


どちらかというと
コロンビアのほうが苦みとコクが強く、
イタリアンローストのほうが若干まろやかな感じ。


また、濃厚なコクがある分ミルクとの相性も抜群だと思い…
ホット豆乳で割ってハチミツ入れて「自作ハニーソイラテ」を作ってみました!
すんごいおいしかった!!!

粉末な分オリジナルでいろいろな飲み方が出来るのも特長ですよね♪

また、コーヒーオイルが浮いていたり豆の微粉末が沈んでいたりとかなりの本物志向!




そして、各商品の値段はというと、
¥1,000(12本入り) ¥300(3本入り)
家でドリップするものと比べると少々お高いですが…
ブラックコーヒー好きにはおすすめです。

ものは試しに…どうですか??



■スターバックス ヴィア公式サイト



スポンサーサイト



Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://maybemorning.blog47.fc2.com/tb.php/127-f80d37ae
Listed below are links to weblogs that reference
スターバックス ヴィア from 自由帳

Home > 未分類 > スターバックス ヴィア

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top