Home > 2010年03月

2010年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

grego calendar

ずーっと見ていたくなるカレンダー。



なんだか切ない気持になってしまいます。
が、斬新!シャレてます。

家にかざるのはちょっと難しいですが、
ゆっくりと時間をすごす非日常的な空間(ギャラリーやカフェなど)にあれば似合うかも。

grego calendar



世の中には感性が刺激される作品がたっくさんあります。

いってしまえば、
身の回りの物ひとつひとつにデザイナーがいるんですものね。

目を凝らして感性を磨いていこっ!


Peace Gun / ピースガン

D-530Image2_72.jpg

D-530Image9_72.jpg

なんだ!なんだ!かわいすぎる!!

これは、輪ゴムの鉄砲です。

4連射、散弾撃ちもできてしまうんだそうな。

ハイテク!!

人と人とが傷付け合うことのないような世の中にしたいというメッセージをこめて、

トリガーを引くと「PEACE」の文字が現れるようなデザインになっているそうです。


色味もかわいいし、シャレシャレなオモチャです。



昔は割り箸を使って手作りしてたなぁ~。


▼ここから買えます
+d 「Peace Gun / ピースガン」

ポケットソーラーバッテリー

20100305miyoshi.jpg


太陽光と家庭用コンセントのどちらでも充電できる、

モバイル充電池「ポケットソーラーバッテリー」が3月中旬に発売されるそうです。

価格は2500円前後の見込み。

しかも、USB電源出力もできるから、iPhoneやiPodも充電できるんだって!


ははー!なんてこった!欲しいーーー!!

万が一の時に助けられそうです。


>>ポケットソーラーバッテリー






さて、デジタル関係つながりで…

今年の7月から、アナログテレビの画面上下に黒い帯がつきます(全時間帯)

横16対縦9の比率のデジタル放送画面を目にしてもらって、早期の地デジ対応を促す狙いなんだそうな。


しかも、画面下の黒帯には、

アナログ放送停波を告知する文字スーパーを"随時"流す予定だって…。

ギリギリに買い替える予定なのですが、そこまでされちゃー気持が焦りますな。

>>アナログテレビ、画面上下に黒い帯 7月からは全時間帯

ステッカー広告

広告も色々な手法がありますよねー!

中でもインパクトありありな、創造性あるステッカー広告をご紹介いたします。


▼相撲ステッカー
sticker07.jpg
バンコクの広告。
ミルクを飲むとお相撲さんみたいに強くなるよー!ということを表現しています。


▼コーヒーマンホールステッカー
sticker18.jpg
ニューヨークの広告。
マンホールから出る湯気をうまく利用した広告ですね!!


▼ipod hifi推進ステッカー
sticker15.jpg
hifiのbassは窓が割れるほど強いんだよということを表現しているようです。
ここまで全面にひび割れている様子を表現されると、非常にインパクトを感じます。
何!?って興味を引くきっかけになりますね。


▼反禁煙ステッカー
sticker02.jpg
考えさせられるますよ。
保守的な日本は、タバコの害について強く訴えかけることがなかなかありません。

ちなみに、
2001年以降テロリズム関連の死:11,377
2001年以降タバコ関連の死:30,000,000
だそうです。

健康には気をつけましょう。




ツバメノート

Image012.jpg
※携帯での撮影なので良さが伝わりにくく申し訳ないです


A6サイズでミシン目入りの5mm方眼ノートを買いました!!
使いやすい!!!!!



紙の色が自然。。

主張してないほどよい色味の枠線。。

ツルツルしすぎずザラザラしすぎず、なんとも書き心地がいい~。。

製本も丈夫な糸とじ。。



方眼ノートって、
ルーズリーフだったり、
線の色が濃かったり、
製本がノリのみですぐ破れたり…


で、なかなかコレッ!っていうノートがなかったのですが、
ツバメノートさんはドンピシャリ!!



是非是非オススメです!ほーんと使いやすいよ~!!!



Home > 2010年03月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

