Home > 2010年01月

2010年01月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

結婚式での曲

友人の結婚式でプロフィール映像を作ることになり、
最近はAbobe After Effectとにらめっこの日々です。

曲はしっとり系が良いかなと思ったのでR&Bで作成してます。

R. Kelly - Happy People

R&Bはもともとブルースの発展形からだからか、
悲しい曲や別れの曲などが多いですが…
こういったhappyな曲もどんどん出してほしいですね!

他にも結婚式に良いかなと思った音楽(なつかしめ)
Beatles ‐ All You Need Is Love
Jennifer Lopez ‐ Baby I love u
Anna McMurphy ‐ Deeper and Deeper


6月までに5つ結婚式があり、
結婚式ラッシュというものを体感しつつあるのですが…
感動の現場に招待していただけるって、とってもうれしいですね。

Furry Object

usb-in-use.jpg

furry-usb2.jpg

ファーのポンポンのストラップを付けたり…じゃなくて
本体まるごとファーに包まれてます。

機械類にも季節感。

シャレてるーー!

また、Macにかなり似合ってますよね。


▼詳細はこちら
Furry Object 2.0

▼別プロジェクト版
Furry Object 2.1





あと気になるお店がありまして、
ご存じの方は多いかと思いますが…

なんと「おかき」が無料で食べれるお店。
しかも飲物(コーヒーやお茶など)も無料。

試食からの購入者を狙っているんでしょうね。

すんごいですねー。
前からカフェの存在は知ってたのですが、
そんな粋なシステムだとは知らなかった…。

雰囲気などは口コミをみると…いまいちなのかな?

でも、システム自体に興味津々なので今度行ってみまーす!


■播磨屋ステーション
■食べログの口コミ





Creative McDonald’s Advertising

マクドナルドの広告。

どれも秀逸なものばかりです。

mcdonalds07.jpg
赤と黄色はまさにマクドナルドの象徴ですね。
Wi-Fiが自由に使えますよってことがシンプルに伝わります。

mcdonalds12.jpg
スウェーデンで新しく「マクドナルドサンドウィッチ」を出すための広告なんですって。
単にサンドウィッチを見せるだけってとこにとどまらない粋なデザイン。

mcdonalds10.jpg
マクドナルドの影が影時計になっています。
正午までしか使えませんが、朝マックのいい宣伝!

▼もっと見たいかたはこちらから
Creative McDonald’s Advertising

最近、英語に触れる機会がなんとなく多い。
勉強しよっと…。。




さて、話は変わりますが今週からブログ更新が週一になりました!(水曜日予定)

なかなか更新がないなーと思ったあなた!
まだまだ続きますのでご心配なく(え!?心配してないですって!?笑)


その他の日は、この時間何をしているかというと…
運動や掃除、映像鑑賞などなどです。

ほとんど座りっぱなしの生活なので
運動が加わるのはとてもうれしいです!

運動といっても、
ストレッチ・筋トレ・なわとびなどなど
机の後ろでできる限界はありますが、
かなりのリフレッシュになります♪
他の方はリフティングなども取り入れているようです。
私がリフティングなんてやったらPC壊します。笑

目標は2重跳び連続50回!
1月中に達成させます!
縄をヒュンヒュンいわせちゃいます!



Laugh and get fat

私の大好きな番組『しゃべくり007』の再放送がお正月にあってました。

その武田哲也がゲストの回なんですが、
印象深かったのは
”大事なセリフは、はっきりとはいわず噛んだ方がいい”
って言ってたこと。

スラスラ入る言葉は耳を通り抜けるけど、
聞き取りにくい言葉を、視聴者は聞こうとするからだそうです。

なるほどー。

そこでのくだりで、次の金八をゆずってもいいという
原田泰造がためしに演技をするのですが、

生徒役のみんなに向かって言ったことが…

「お前らは俺の…俺の…」

「カゾックだ!!!」

ふきました。笑



しかし、なんとなくこの哲也理論?はデザインにも言えるかもなぁ…。



あと、昨日の記事の画像、
あまりにやっつけだったので作成しなおしました…。
■2010年初ブログ

ちなみに『Laugh and get fat』は『笑う門には福来る』って意味だそうです。
いいことわざですよね♪

2010年初ブログ


使用素材:ゆんフリー写真素材集 トラ


新年、明けましておめでとうございます!

年末はガキ使を見ながらの年越しでしたー!

そして元旦深夜に初詣…

毎年恒例でおみくじも引きましたが…『大吉』!!!
「すべてが追い風です」
って…むふふふふ!
運がきてる気がします!
なんだかパワーがみなぎった気がします!

そんなこんななゆるいブログですが、
今年もよろしくお願いいたします!!

Home > 2010年01月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

