Home > 2009年09月

2009年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

こんにちは。

福岡はジトジトな天気が続きますね~。


天気といえば、天気予報電話サービス『177』。

『いい天気になれなれ』
という語呂合わせから『177』という番号になったそうです。

 いい=11
 なれなれ=77

1177じゃないのか!?
どっちでもとれるやないかい!

というツッコミが聞こえてきそうですが、スルーします。




さて、お次は雨に関係する看板のご紹介。

ニュージーランドのPapakuraって場所のようです。

映像を見てもらえればわかりますが、
日本のPTAが許可しないような看板となっております。
小さい子供がみたらトラウマになるかも。

Bleeding Billboard In New Zealand


雨が降ると血みどろになるそうで…
考えさせられますね。

運転は気をつけましょう。


変わった靴

私は気に入った靴をずーーっと履いてしまいます。

なので、靴を買うとしても半年に1~2足くらい。



今日は、変わった靴から面白いなと思ったものをご紹介します。
※コンセプトデザインのものばかりなので販売はされていないです。

Wireframe Shoes―ワイヤーフレーム靴
shoes06.jpg
痛そう!…なんて言ってたらコンセプトデザインなんてできませんよね…

Origami Shoes―折り紙靴
shoes11.jpg
購入者が折り曲げてからはかないといけないので
実現すれば生産コストが下げられるそうです。。

High Chair Shoes―赤ちゃん用食事椅子靴
shoes05.jpg
目立つこと間違いなし!

Nail Heels―釘かかと
shoes13.jpg
ギャ!!
しかも、靴の名前が『釘かかと』て!


面白すぎる…


下記からいろいろ見れますよ↓
14-weird-and-unusual-shoes


風が描いた絵

斬新!!!

使用するペンの種類によってもそうだけど、
その日の風の強さや向き、時間などによって描かれる絵が異なります。


一見無機的な絵だけど、有機的な存在感。


不思議です。素敵です。


kaze01.jpg


kaze02.jpg

もっと見たい方はこちら↓
Kite Drawing

やっと…やっと…

iPodデビューしました!!嬉泣

購入したのは第5世代 iPod nano 16Gです。

ヨドバシのポイントが意外と貯まっていたので
予定より安く購入できました♪

16Gあれば…音楽の曲数をあまり気にせず持ち運べます…あぁ…嬉しすぎます。

第5世代のiPod nanoに新しく搭載された代表的な機能としては、
・ビデオ撮影
・FMラジオ
・万歩計みたいなの
です。

デジカメ持ってるから、ビデオ機能なんていらないのになーとか思ってましたが、
意外や意外にも、結構キレイな動画が撮れます!

スピーカー搭載でイヤホンなしで音楽が聴けるし、
使い道を考えるとワクワクが止まりません!

買ってよかったー!!


apple公式サイト(iPod nano)>>





そういえば、CMの選曲がいいな~と思ったので貼り付けしておきます! ↓

Miss Li & Amanda Jenssen / Bourgeois Shangri-La

しょうが紅茶

私はかなりの冷え性なので、
改善策として『しょうが紅茶』を飲んでいます。

ポカポカして体があたたまり便通も良くなります。

しかも、意外とおいしい!

むくみがある人・冷え性の人…ダイエットしたい人にオススメです!!

・紅茶(ティーパックでも可)
・しょうが(なるべくすりおろし)…お好みで
・はちみつorゼロカロリー砂糖…なくても可

これだけで簡単に作れますので試す価値アリです。


実は…会社の引き出しにもチューブの『おろししょうが』を入れています。

ポカポカ~ポカポカ~


===================================
お茶関連で、ひとつ素敵なデザインをご紹介。


ロシアのNathalia Ponomarevaさんがデザインした緑茶のティーパック。
tea_hato.jpg

”緑茶”と”折り紙”という「和」の要素をうまく組み合わせています。

飲むのがもったいないくらい、かわいいですよね。

カフェなどで出てきたら、幸せな気分になりそう。


コラージュ

今日は、素敵なコラージュ作品をご紹介。

『コラージュ』とは…紙、布、針金、ビーズなどなどの絵具以外の物を
組み合わせて貼り付ける事により特殊効果を生み出す事が出来る技法です。

画材に捉われるなく非常にフリーなアートで、
個性が出やすいアートでもあるかなと思います。


chichi.jpg

FIN-PARA-MAIL.jpg

modernmenwomenlow2.jpg

選ぶ素材・組み合わせがいいな。

かっこいいな。

部屋にかざりたい。



よし、休日にチャレンジしてみよっと!!



下記より、たくさん作品が見れます↓
http://menaje.blogspot.com/

素材辞典の隙間産業…(2)

  • 2009-09-16 (Wed)
  • web

先日、素材辞典の隙間産業…(1)で『この画像どこで使うの?』という画像をご紹介しましたが、
本日は、パート2をお送りしたいと思います。


癒し系です。


58000289-M-imagenavi.jpg
「デヘヘヘヘ」と言う声が聞こえてきそう。オチャメなおじいちゃん達。


crown02.jpg
ヘイ、仮面舞踏会?…ではなさそうね。


homealone.jpg
ホームア○ーンネタは、万国共通なのかな。

本物↓
img_214905_1678684_0.jpg



10948572-M-imagenavi.jpg
ちょっ!えっ!?



コントロールZ

こんにちは!

週末は衣替えを兼ねて、部屋の模様替えをしました♪

まずはレイアウトをだいたい決めて…
試行錯誤しながら重ーいTVや本棚などを移動…

「あ、やっぱさっきの位置に戻そっ」
と思ったとき…

リアルに頭の中で”コントロールZ”がタイピングされました。

「は!これは画面の中じゃないんだぞ!」
と自分に言い聞かせながら、模様替え続行。。

もどかしい~。


===================================
関係ないですが…
『ミルクキャラメル きなこ味』おいしすぎっ!!
コレ↓
20090812114831_00_400.jpg

甘さの中に、きなこの香ばしい香り。。
幸せな気分になれます♪


シンガポールの奇抜な団地

今日はオランダの建築家『レム・コールハース主宰の建築設計事務所「OMA」』による
シンガポールで建設予定の奇抜な住宅をご紹介。

集合住宅と集合住宅の上に集合住宅を乗せているような感じ。
bf05699b.jpg

上から見ると↓  六角形でつなぎ合っています。
2bcb1b15.jpg

中庭にはプール。施設も充実してます。
6ba4283a.jpg


部屋の方角によっては日当たり・見渡し抜群だったり、そうでなかったり…。
c3c78d5c.jpg



2010年着工予定だそうです。

どうなるのか…完成が楽しみです。


he interlace residential complex, singapore

クリエイティブな傘

傘のデザインのベースは昔からずっと変わらないものですよね。


しかし、今日はその傘の常識を覆すクリエイティブな傘のご紹介。

調べると、面白いものがたくさんありましたよ~。


LED Umbrella
umbrella01.jpg
スターウォーズのライトセーバー…?


Cloud Umbrella
umbrella03.jpg
傘を差すためにシュコシュコシュコと空気を入れます。


Nubrella
umbrella04.jpg
視界良好!スタイリッシュに差しこなせ!

Pet Umbrella
umbrella07.jpg
so cute!!!!!!!!
ここで買えます→amazon


andem Umbrella
uumbrella15.jpg
なんかいいな。


最後に…記事と関係ないですが、街を光でつなぐコミュニケーションアートのご紹介。


面白い!!

クッション

私の部屋の基調色は
黒:茶色:クリーム:黄色です。。。なんとも色気がない。笑

なので、さし色で赤かピンクのクッションでも欲しいなぁ~と思う今日この頃です。

で、クッションを探してたら…
ちょっとおもしろいものを見つけました。

012_BloodPudText.jpg

012c_BloodPud3.jpg

012d_BloodPud4.jpg

012b_BloodPud2.jpg

面白ー!
これ欲しー!!!

あ、さらに色気がなくなるわ…笑


http://www.fromkeetra.com/

KISS

  • 2009-09-07 (Mon)
  • web
最近話題になっているサイトのご紹介。

中国の化粧品ブランド「Za(ジーエー)」が展開している
KISSをテーマにしたプロモーション「MUST KISS RELAY」。

世界中の人が次々にKISSをしそれをリレーしていくというものです。

あ、でも実際にKISSするんではなくて、
となりに人がいる設定でKISSをする動画を撮り、それをつなげて作られています。

kiss1.png

KISSという興味をそそられる企画(笑)の上に、
WEBという皆が参加できるコンテンツを使ったことで、
話題性を呼んだのでしょうね。

嫉妬深ーいパートナーに見つかればややこしいことになりそうですが(汗


動画では、照れている表情の人、無表情、紙やペットボトルを使っている人などなど…
人それぞれの個性がでているので見るだけでも面白いです。

http://www.za-mustkissrelay.com/


ちなみにブログパーツもあります。
     ↓

働く小人さん

小さな人形を使った、写真アートのご紹介。

おそらくガーデニングや水槽などを飾る小さな人形を使っているんだと思います。
発想が面白い☆

構図やぼかしもうまく効いてますね。

2847824439_ae73e285e2.jpg

410190437_b704ce4a72.jpg

2487030737_f67173528d.jpg

2847818271_03dc1b1c4e.jpg

2848664860_33ba60fb10.jpg


個人的に最後の↑「じょーりじょーり」剃ってるのが好き。笑



もっと見たいかたはコチラから…↓
一生懸命働く小人さん達(1)
一生懸命働く小人さん達(2)

アーティスト:Matthew Cardinさんのサイト(※動きが重いです)
http://www.350degrees.com/

Home > 2009年09月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

