Home > 2009年07月

2009年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Paper Artはどこまでも

こんにちは。

チョコレートがデフォルト装備の高瀬です。



さて、”Paper Art”について。

Paper Artとは、紙を切り取ったり折り曲げたり…で作るアートです(あ、そのままでした;


小さいころは、NHKのノッポさんのマネして作ってたものです。



そのPaper Artにも

どこまでー!?と驚くくらい精密に作られているものがたくさんあります。



Peter Callesen
http://www.petercallesen.com/
13.jpg

14.jpg

15.jpg


Sher Christopher
http://www.sherchristopher.com/
55.jpg


Elisa Mora
http://www.elsita.typepad.com/
58.jpg


Yulia Brodskaya
http://www.artyulia.com/
63.jpg


Su Blackwell
http://www.sublackwell.co.uk/
65.jpg


Bovey Lee
http://www.boveylee.com/
86.jpg


Bert Simons
http://www.bertsimons.nl/
92.jpg


ワクワクしてきますねー。


まさに芸術!



クルクルお花の作品(Yulia Brodskaya)なんか、

メッセージカードにしたら喜ばれそうですね♪

写真家:クラーク・リトル

夏ですねー。

”夏”といえば?



…"海"といえば?

『サーフィン』!!!(むりやり)

………ということで、

今回はサーフ写真家のクラーク・リトルさんをご紹介。



サーフ写真家というだけあって、クラークさんの撮る写真は

サーファーもびっくり!するくらいの角度から撮られています。

01.jpg

02.jpg

03.jpg

04.jpg

05.jpg


引き込まれますね~


もっと見たい方はこちらから↓↓↓

クラーク・リトルさんオフィシャルサイト

※大きな画像は購入しないと見れません(高値ですが)



タイポグラフィ

WEBサイト上の情報はほどんどが"文字"です。


WEBデザインを行う上で、

その"文字"と"文字"との組み合わせ

いわゆる『タイポグラフィ』は

重要なポイントとなるのではないかと思います。



っとここで、タイポグラフィがかっこいい動画をご紹介!
(WEBデザインにも通じるものがあり刺激うけます

Stop and Think - Talking Head




Citizen Cope - Let the drummer kick it



んーかっこいい!

塩分

最近よく足がつります。

このことを母親(看護師)に相談すると

「あんたーイオンが足りてないんよ!塩分とりなさい塩分を」

…え?塩分??




日本人は国際的に見て塩分摂取量が高いらしいです。


一日あたりの摂取量(平均)↓
ヨーロッパ: 5~6g
アメリカ:8~10g
日本:11~13g

適切な塩分量: 1日10g未満
※高血圧である場合は6g未満を推奨

…うーん。



半信半疑で、その日から漬け物やスポーツドリンクをとるようにしました。


すると…


あら?


あらら?



足がつりません(驚

どうやら気づかないうちに塩分控えてたようです;






最近はまってる漬物がわりにしてるものをご紹介!

■簡単!キャベツの浅漬け

用意するもの:
・キャベツ
・塩っぺ

作り方:
1.キャベツを2cm間隔でザクザクと切りきざむ!

2.キャベツを茹でる(2分くらい)

3.茹でたキャベツをざるにあげ、熱いのを我慢し絞る!

4.塩っぺとまぜまぜ…
(隠し味にごま油を少し入れるとまたうまみが増します)

5.完成!
※画像はトッピングにゴマをのせました

おためしあれ~

P1000214.jpg



英辞郎

  • 2009-07-21 (Tue)
  • web
この3連休、どうやら寝すぎたようで首が寝違えました。高瀬です。


さて、今日は『英辞郎』について。

英辞郎とは…
「何でも載っている辞書を作りたい」と願う人たちで構成されるEDP(Electronic Dictionary Project)がアップデートし続けている英和・和英データベース。(Wikipedia参照)
です。

大学時代はとてもお世話になりました。涙


しかし、この辞書サイト…
「何でも載っている辞書を作りたい」というだけあって、例文がとても面白いんです。


たとえば、下記の単語を検索すると

『パソコン』
・あなたまたパソコン買ったの?見てよこの請求書!
 You bought a computer again? Look at this bill!
・おい、新しいパソコン買ったぜ。すげえ格好いいだろ。
 Man, I got a new comp! Ain't that hella bitchrod!

『弁当』
・しまった、これ子供のお弁当だ。
 Oh, no, this is my kid's lunchbox.
・カレー作り過ぎちゃった…お弁当箱にカレー入れても大丈夫かな…
 I made too much curry. I wonder if I can put curry in the lunchbox.


なんだか面白いですよね。笑

身近な単語ほど面白い例文が多いので試してみてください。


『お父さん』や『お母さん』と検索すると…

眠気覚ましに

お昼ごはんを食べたあとは、ねむーくなっちゃいますよね。


そんなときはコレ↓

『POY-SIAN』
ヤードム

友人からタイのおみやげでいただきました。ありがとう!!!



眠気覚ましの方法は・・・

綿部分を鼻に近付けておもいっきり吸います。

すると、スッキリ!!!!!

メンソールの香りが脳を刺激してくれます。

↑吸う姿は恥ずかしいのでコッソリ吸ってますが。笑



また、下のタンク部分に入っている液体を

下記のように各症状ごとに塗ると効果ありです。


鼻づまり → 鼻の下

頭痛 → こめかみ

肩こり → 肩

※虫刺されにも効きます。


はーーー万能薬っ!!!



もう手放せません。。




ちなみに変な薬は入っていませんのでご安心を(笑

Amanita Design

  • 2009-07-15 (Wed)
  • web
みなさん、すでにご存じの方も多いかと思いますが・・・



今日は、『Amanita Design』FLASHゲームのご紹介。



4、5年前に作られたFLASHゲームですが、

今見てもとても魅力的です。



オリジナルサウンドや味のある絵が

不思議な世界観を作り上げています。



暇つぶしがてら・・・ぜひぜひ遊んでみてください。


※遊び方
気になるところ、あやしいとこをクリックすると話が進んでいくハズ!


http://questfortherest.com/




http://amanita-design.net/samorost-1/
amanita02.jpg

ごあいさつ

はじめまして!高瀬です。


本日からBlogを書かせていただきます。


『自由帳』と題しまして、
日々の出来事や、お仕事と関係したお話などなど…自由に綴っていきたいと思います。

たまに覗いていってくださいね♪



ちなみに…好きな食べ物は"カルビ肉"です。

焼肉大好き!誰か連れて行ってください

本当の意味の肉食女子ですが(笑)、

これからよろしくお願いいたします!!!

Home > 2009年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

