Home > アート

アート Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

grego calendar

ずーっと見ていたくなるカレンダー。



なんだか切ない気持になってしまいます。
が、斬新!シャレてます。

家にかざるのはちょっと難しいですが、
ゆっくりと時間をすごす非日常的な空間(ギャラリーやカフェなど)にあれば似合うかも。

grego calendar



世の中には感性が刺激される作品がたっくさんあります。

いってしまえば、
身の回りの物ひとつひとつにデザイナーがいるんですものね。

目を凝らして感性を磨いていこっ!


Peace Gun / ピースガン

D-530Image2_72.jpg

D-530Image9_72.jpg

なんだ!なんだ!かわいすぎる!!

これは、輪ゴムの鉄砲です。

4連射、散弾撃ちもできてしまうんだそうな。

ハイテク!!

人と人とが傷付け合うことのないような世の中にしたいというメッセージをこめて、

トリガーを引くと「PEACE」の文字が現れるようなデザインになっているそうです。


色味もかわいいし、シャレシャレなオモチャです。



昔は割り箸を使って手作りしてたなぁ~。


▼ここから買えます
+d 「Peace Gun / ピースガン」

ステッカー広告

広告も色々な手法がありますよねー!

中でもインパクトありありな、創造性あるステッカー広告をご紹介いたします。


▼相撲ステッカー
sticker07.jpg
バンコクの広告。
ミルクを飲むとお相撲さんみたいに強くなるよー!ということを表現しています。


▼コーヒーマンホールステッカー
sticker18.jpg
ニューヨークの広告。
マンホールから出る湯気をうまく利用した広告ですね!!


▼ipod hifi推進ステッカー
sticker15.jpg
hifiのbassは窓が割れるほど強いんだよということを表現しているようです。
ここまで全面にひび割れている様子を表現されると、非常にインパクトを感じます。
何!?って興味を引くきっかけになりますね。


▼反禁煙ステッカー
sticker02.jpg
考えさせられるますよ。
保守的な日本は、タバコの害について強く訴えかけることがなかなかありません。

ちなみに、
2001年以降テロリズム関連の死:11,377
2001年以降タバコ関連の死:30,000,000
だそうです。

健康には気をつけましょう。




Furry Object

usb-in-use.jpg

furry-usb2.jpg

ファーのポンポンのストラップを付けたり…じゃなくて
本体まるごとファーに包まれてます。

機械類にも季節感。

シャレてるーー!

また、Macにかなり似合ってますよね。


▼詳細はこちら
Furry Object 2.0

▼別プロジェクト版
Furry Object 2.1





あと気になるお店がありまして、
ご存じの方は多いかと思いますが…

なんと「おかき」が無料で食べれるお店。
しかも飲物(コーヒーやお茶など)も無料。

試食からの購入者を狙っているんでしょうね。

すんごいですねー。
前からカフェの存在は知ってたのですが、
そんな粋なシステムだとは知らなかった…。

雰囲気などは口コミをみると…いまいちなのかな?

でも、システム自体に興味津々なので今度行ってみまーす!


■播磨屋ステーション
■食べログの口コミ





紙(髪)が減っていく…メモパッド

hagememo.jpg

なんともシュール。笑
男性の顔をモチーフとしたデザインのメモパッドで、
使うごとにどんどんと髪が減っていきます。

一定の場所を境に肌色へと変化…はぅ。

しかもこのメモパッドは、
薄毛治療薬「Pantogar revitalizer」の
ノベルティグッズとして制作されたものだそうです。

ギリギリなところ突いてます。

このシュールさ、好きです。

▼Directdaily
http://www.directdaily.com/

世界の地下鉄

sub0.jpg


デザインがなんとも斬新な世界の地下鉄が話題となっていたので
いくつかピックアップしてご紹介。


ストックホルム地下鉄(スウェーデン)
「世界で最も長い画廊」とも呼ばれているストックホルム地下鉄。
全100駅のうちほとんどの駅に、芸術家による壁画や彫刻の装飾が施されています。
毎年多くの予算が装飾に当てられているそうです。色とりどりの洞窟がファンタジーの世界みたい。
d0484e37-s.jpg
3544cf80-s.jpg




外灘観光トンネル(中国)
上海の中心部で楽しめる、照明効果や音響効果満載のアトラクションのようなトンネル。
観光用の地下トンネルで、通常の地下鉄は別に存在します。料金は通常の10倍…。
5239f9ba-s.jpg
1afe20d5-s.jpg


モスクワ地下鉄(ロシア)
巨大なシャンデリア・大理石の支柱などなど…まるで宮殿のような豪華な装飾。
970ddcdd-s.jpg


ここまでくると、もはや地下鉄なのか観光スポットなのか…
人々が必ず利用する場所がこのようにデザインされているって
利用する側としてはとてもハッピーな気持ちになりますね。


▼ここからその他いろいろなデザインされた地下鉄が見れます
subway architecture




関係ないけど面白かったので追記

長寿釣り番組「Bill Dance Outdoors」より、
番組のメーンを務めるビル・ダンス氏が起こすNGシーンの数々。
コメディアンではなく、米国の有名な元バスプロの方だそうです。

天と地の概念をすらした写真

trainportrait.jpg

wallofwater.jpg

florence.jpg

flippedworld.jpg

昨日に引き続き写真ネタ。


今日ご紹介したのは
天と地の概念をずらした写真集です。


固定概念を覆すような、不思議な感覚に陥る写真達。

写真の表現って本当に面白いです。
ちょっとマネしたくなっちゃいますね。

面白い作品を見るとキュンがムネムネします。


▼もっと見たい方はこちらから
When Reality Gets Flipped (20 photos)


ナショナルジオグラフィック国際写真コンテスト2009

n01_00000001.jpg

n18_00000018.jpg

n19_00000019.jpg

n25_00000025.jpg

『ナショナルジオグラフィック国際写真コンテスト2009』の
最終審査に残った25作品が紹介されています。


どれも目を奪われる素晴らしい作品ばかりです。

一枚だけでも感動を覚えるのに、
こんなに素晴らしい作品をたくさん見ることができて幸せ。。
いい栄養になります。

みなさまも、この奇跡的な一瞬を是非ご観覧してみてください!


▼25作品はここから ナショナルジオグラフィック国際写真コンテスト2009
http://www.boston.com/bigpicture/2009/11/national_geographics_internati.html

▼ナショナルジオグラフィック
International Photography Contest 2009 Photo Galleries

12月&クリスマス用 クリエイティブなデスクトップ壁紙集

merry-christmas.jpg

おとといから急激に寒くなりましたね。
いよいよ本格的な冬の到来です。

さて、少し次期が遅れましたが、
12月のデスクトップ壁紙集のご紹介。

▼45種類あります
Desktop Wallpaper Calendar: December and Christmas 2009

12月にかぎらず、『デスクトップ壁紙集』は、
素材・テクスチャ・色彩などなど丁寧に作りこまれているものが多いので
グラフィックの勉強になります。


果物メモ

kudamono1.jpg

な、なんじゃこれは!!

そう。タイトルにあるとおり…

”果物メモ”なんだそうです。

ちぎってちぎって使います。

ありそうでなかったこの発想が面白いですね。

シンプルなデスクの上にこれがのっていたら
「お?シャレおつ!」
と思うハズ。


メモを使っていくとスッカスカな果実になると思いますが(笑)、
それもそれで見てみたいです。


▼ここから購入できるようです(楽天)
http://item.rakuten.co.jp/bunguya/dbros08/


▼D-BROS オフィシャルサイト
http://www.d-bros.jp/




Home > アート

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

